サロン様ニーズ、トレンドを踏まえた美容商材を豊富なラインナップで提供します。
メニュー開発、販促といったベーシックな支援から、エステなどトータルビューティ化の事業支援を行います。
サロン様の開業、移転、リニューアルをソフト・ハード面から支援します。
サロン様の採用活動、人材育成を様々な角度から支援します。
経営管理体制、働き方改革、多店舗展開などサロン経営に関わるあらゆる領域について総合的に支援します。
トータルビューティ領域における新たな事業展開、フランチャイズサービスの構築・活用など、多岐にわたる事業展開の可能性を共に考え、創り上げてまいります。
サロン様と最も近い接点を持つ重要な職種に当たるのが「営業」になります。ミラビスの営業は、単に美容商材といったモノを提案・販売するのではなく、サロン様の経営をより良くするコトをサロン様と一緒になって考え、そのために必要な美容商材を提案・販売していくアプローチを取ります。
サロン様を取り巻く環境、世の中のトレンド、経営・課題解決のセオリー、先進的な取り組み事例などを踏まえ、社内外の経営資源をうまく活用して、強力にサロン様の経営サポートを行っていきます。
美容業界のトレンドに加え、顧客であるサロン様がどういった商品を求め、何に期待しているのか深く理解した上で、取り扱い商品を選定し、メーカーに対し、仕入れ、教育、流通方法などの取引交渉を行います。
また、全社の方針に基づく営業活動をフォローするため、プロモーション、セミナー、イベント、販促ツールなどの企画・実行を行っていきます。
さらに、多岐に渡る取り扱い商品をサロン様に安定的に供給するための発注管理を行います。
経営に関するマネジメントプロセスの進化、推進への取組みに加え、当社の持続的な成長を担う人材の採用、能力開発、さらには、ビジネス推進の基盤となるITシステムの企画、構築、定着化に取り組みます。
変化が当たり前の経営環境において、解決しなければならない課題は多種多様に広がりを見せています。こうした課題へしっかりと対応できるように自己研鑽を重ねながら取り組みます。
サロン様からのネット、FAXを中心としたご注文をダブルチェック体制で正確かつ迅速に処理します。
10,000点を超える在庫商品をアイテム別に保管管理し、ご注文商品を丁寧に梱包、配送会社と連携しながらサロン様にお届けします。
加えて、得意先情報の管理、請求書の発行などサロン様とのお取引に関わる事務的業務に取り組みます。
経理領域の仕事は、会社全体の動きをお金の面から管理するため、売掛金・買掛金の管理、経費処理、決算、税務申告などに関する仕事に取り組みます。
総務領域の仕事は多岐にわたります。主には各種規定の更新・管理、文書・備品・設備の管理、勤怠管理、社会保険・健康診断などの福利厚生、給与計算さらには法務手続きや関係会社の管理に取り組みます。