ミラビスでは、役職・部門・目的に応じた研修プログラムを充実させ、社員一人ひとりの成長を後押しています。
「ビジネスマナー」「美容」「ミラビスのビジネス」「各部門の実務」等の研修カテゴリから、配属部署、新卒・中途の属性を考慮したうえで、1週間~2ケ月の研修を実施します。 研修中は座学だけではなく、先輩営業に同行する形での顧客訪問、物流倉庫での業務体験なども行います。
日頃、顔を合わせることの少ない全社の社員が一同に会し、専門性や職務遂行能力を高めるための研修を行っています。
研修による学びのみならず、同僚、先輩との交流の機会そのものが、大きな刺激を受ける場にもなっています。
現在は、集合型研修とオンライン研修を柔軟に使い分けるなど研修スタイルにも工夫を凝らしています。
半期に一度のサイクルで人事評価を行っております。評価に基づき、昇給、賞与が決定します。
具体的には、半年ごとに上司と部下で目標のすり合わせを行い、達成度をもとに面談などを通じて評価を行います。
営業部は3つのカテゴリにて目標設定、評価を行います。
1年間の最終評価では、部下と上司に加え、経営幹部との面談を通じて評価や将来のキャリアイメージを共有していきいます。
1年間の事業活動において、最も高い貢献を示した社員に対し、全社員参加の経営計画発表会の場で表彰を行います
評価期間中、チーム全体で売上の目標金額を達成していた場合、チーム全員の表彰を行います
評価期間中、個人で売上の目標金額を達成していた場合、表彰を行います
評価期間中、新規顧客開拓(サロン)を精力的に行った社員の表彰を行います
入社してから5年毎の節目の都度、表彰を行います